メインコンテンツに移動

アジア進出・撤退の労働法のポイント(中国・インド・インドネシア)

  • 当事務所主催

西村あさひ法律事務所リーガルフォーラム第77回

アジア進出・撤退の労働法のポイント(中国・インド・インドネシア)

日時
2015年11月18日(水) 14:00~16:30(13:30受付開始)
会場
東京 西村あさひ法律事務所内ホール

 アジア地域への海外進出は、今や日本企業にとって重要な成長戦略となっていますが、アジア各国の労働法は、国ごとに制度が大きく異なる上、法律と実務の取扱いに乖離が見られることもままあり、その理解は容易ではありません。当事務所は、アジア地域に多数の海外拠点を有する我が国最大の法律事務所として、アジア各国の労働法制に関して豊富な知識・経験を有しております。その経験を活かし、今般、「アジア進出・撤退の労働法のポイント」として、中国・インド・インドネシア・ベトナム・タイ・シンガポール・マレーシア・ミャンマー・香港・台湾・フィリピンでの企業の進出・撤退に際しての労働法上ポイントとなる点をまとめた本を出版予定です。

 本セミナーでは、それに先立ち、特に関心が高いと思われる中国・インド・インドネシアの3か国を対象とし、当事務所の各海外拠点で活躍する弁護士が講師を担当し、実践的な解説を行います。

参加をご希望の方は、下記お申込ボタンよりお申込フォームにお進みください。

お申込フォームにて、事前のご質問を受け付けております。


満席となりましたので、お申込受付を終了させていただきました。

■プログラム■

14:00 イントロダクション - アジアにおける労働法の特色 森倫洋松井博昭

14:10 中国における労働法 中島あずさ野村高志

14:50 インドにおける労働法 久保光太郎

15:30 コーヒーブレイク

15:40 インドネシアにおける労働法 吉本祐介

16:20 質疑応答

受講料 : 無料

対象者 : 企業の役員、海外事業部担当者、人事担当者または法務担当者

定員に達し次第締め切らせていただきます。

受付手続き完了後、セミナー開催日6日前(11月12日(木))までに、E-mailにて受講票をお送りいたします。

*恐れ入りますが、企業内弁護士を除く弁護士、マスコミの方、学生の方、セミナー運営会社の方のご参加はご遠慮ください。

*お申し込み多数により、ご希望に添えない場合もございます。

*開催日時・場所・内容につきましては、やむを得ない事情により一部変更になる場合がございます。

*会場内での録音・撮影はご遠慮願います。