メインコンテンツに移動

アジア子会社と事業再生・撤退

  • 当事務所主催

西村あさひ法律事務所リーガルフォーラム第48回

アジア子会社と事業再生・撤退

~日本親会社の事業再生に関連する事例を中心に~

日時
2013年11月28日(木) 14:00~17:00(13:30受付開始)
会場
東京 西村あさひ法律事務所内ホール

経済活動のグローバル化に伴い、日本においては大企業のみならず、中小企業も海外展開を行うことが増えてきました。そうした展開を行っている日本企業について事業再生をする場合には、必然的に海外子会社の再建・清算も問題となります。近時は、日本企業のアジア展開にともない、アジア子会社の再建・清算が急増しています。
そこで、本セミナーにおいては、日本親会社の事業再生に関連したアジア子会社の処理上の留意点および対応策等について、具体的事例を踏まえて解説します。

参加をご希望の方は、下記お申込ボタンよりお申込フォームにお進みください。
お申込フォームにて、事前のご質問を受け付けております。
満席となりましたので、お申込受付を終了させていただきました。

■プログラム■
1. アジアにおける事業再生・撤退の現状と展望 (松嶋英機)

2. 事業再生に伴う海外子会社の処理 (柴原多)

3. 中国における事例(解雇実務を中心に) (張翠萍)

4. ベトナムにおける事例 (佐藤正孝)

5. インドにおける事例 (久保光太郎)
※講師が当初の予定通りとなりました。

受講料 : 無料
対象者 : 金融機関、事業再生コンサルタント、会計事務所、アジア子会社を有する事業会社の方

定員に達し次第締め切らせていただきます。
受付手続き完了後、セミナー開催日1週間前(11月21日(木))までに、
E-mailにて受講票をお送りいたします。

*恐れ入りますが、企業内弁護士を除く弁護士、マスコミの方、学生の方のご参加はご遠慮ください。
*お申し込み多数により、ご希望に添えない場合もございます。
*開催日時・場所・内容につきましては、やむを得ない事情により一部変更になる場合がございます。
*会場内での録音・撮影はご遠慮願います。