メインコンテンツに移動
Language

    統合持株会社の設立による株式会社ドワンゴと株式会社KADOKAWAとの経営統合

株式会社ドワンゴと株式会社KADOKAWAは、両社の提携関係をより強化し、共通の理念と戦略の下でそれぞれの経営資源を有効活用することを目的として、両社の完全親会社となる統合持株会社を設立する方法により経営統合を行うことについて合意に達し、平成26年5月14日、統合契約書を締結するとともに、統合持株会社設立のための株式移転計画書を作成しました。

当事務所はドワンゴを代理し、岩倉正和弁護士、戸田暁弁護士、高木智宏弁護士、田原吏弁護士、星野大輔弁護士、稲垣弘則弁護士、中村崇志弁護士、神谷圭佑弁護士、須河内隆裕弁護士が法的アドバイス等を行いました。

弁護士等 People

高木 智宏

高木 智宏 Tomohiro TAKAGI

  • パートナー
  • 東京

M&A、ジョイントベンチャー、企業法務全般を主に取り扱っており、特にクロスボーダー案件を多く取り扱っている。
M&Aについては、日本企業による海外企業の買収案件について多くのアドバイスを行っていると共に、日本の上場企業のMBO等の非上場化案件や上場企業同士の統合案件について多くのアドバイスを行っている。
ジョイントベンチャーについては、日本企業と海外企業との間の海外におけるジョイントベンチャー案件について多くのアドバイスを行っている。
また、近時はゲーム産業に関するアドバイスや風適法に関するアドバイスも多く行っており、Chambers Global 2022およびChambers Asia-Pacific 2022のGaming & Gambling部門においては、日本人弁護士として唯一ランクインしている。